【東京】音楽療法に20年携わってきた実績

リブログ

2024.04.15
今年もGWはラ・フォル・ジュルネ♪

こんにちは。
4月も中旬ですが、なんと!まだ桜がきれいに咲いております。
今日は習い事で桜新町に寄ったのですが、駅前の桜並木が本当に美しく、たくさんの方たちが写真撮影をしておりました。
まったくもって、最近は天気が読めません・・・

さて、あと半月ほどで待ちに待ったGWがやってきますね。
この時期、私が一番楽しみにしているのは、GW後半に開催される「ラ・フォル・ジュルネ」です。
クラシック初心者や子供でも気軽に楽しめるこのお祭りですが、2020~2022年はコロナ禍で開催されませんでした。

待ちに待った去年、子供と一緒にオーケストラの演奏を聴こうと2公演分のチケットを購入しておいたのですが、
なんとコンサート当日、すっかり忘れていて行けなかったという苦い思い出が…。
しかも後日気づくのではなく、当日、愛知の実家に居ながらにして思い出し、「あと1時間で始まるーーー!」と悔しい思いをしたのでした。
というわけで私にとってラ・フォル・ジュルネは実に5年ぶりです。

そんなこんなで…
耳になじみのある演目も多いですし、チケットも格安で、ワークショップや無料の公演もたくさんあるので、GW後半、お暇な方はぜひ東京国際フォーラムにGO!
5月の気持ちい風にあたりながら、お酒片手にラ・フォル・ジュルネで上質な音楽体験をしましょう♪